2012.11.06

我が家に家族が増えました

とは言っても、人間ではなくフェレットです。
名前は「佐藤さん」です。

我が家の佐藤さん

人なつっこくてかわいらしい子なんですが、
まぁ何しろおてんばでおてんばで
家の中でいつも翻弄されています。

もうちょっと落ち着いてくれたらなー
と考えているところに

「フェレットは二匹で飼ったほうがしつけの面からも良い」

という噂を聞きつけまして
一昨日やってきました。「竹下さん」です。

我が家の佐藤さんと竹下さん茶色:佐藤さん 白:竹下さん

二匹を廊下に放していると
ずっとじゃれあって(ケンカ?)いるんですが、
佐藤さんも、竹下さんといるときは
うれしいんだか何なんだか
いつも以上に元気に跳びまわっています。

というわけで、
佐藤さんがもうちょっと落ち着いてくれたら…
という当初の狙いからは
かなり外れていっていますが、
まぁかわいいからいいか…と
かなり甘やかしてしまっているダメ飼い主です。

とにかく、二匹を養うためにも
今日も元気に働きます(笑)     (佐伯)