新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

3月29日(月)、弊社淀屋橋オフィスに勤務しているアルバイトスタッフ1名(※)が
新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該スタッフは、3月29日(月)に医療機関を通してPCR検査を実施したところ、
新型コロナウイルス陽性と確認されました。
なお、所管保健所により当該スタッフの行動履歴が確認された結果、弊社には濃厚接触者の該当者はいないことが確認されました。

※当該スタッフは事務所内にて事務作業のみを行っており、
直接お客様と接触する業務には従事しておりません。
当該スタッフの最終出勤日は3月26日(金)、
その前の出勤日は3月19日(金)です。

弊社はこの状況を受け、3月29日(月)よりオフィスの利用を禁止し、全スタッフに在宅勤務または休業の指示を出すと共に、3月30日(火)午前に弊社が入居しているビル指定の専門業者による関連箇所の消毒を実施いたしました。
また、当該スタッフが出社勤務を行った3月26日(金)に同時に出社勤務を行ったスタッフのPCR検査を実施し、全スタッフが陰性であることを確認いたしました。

さらに万全の体制で感染拡大防止に取り組むため、下記の対策を実施いたします。

・3月29日(月)から4月2日(金)までの間、原則オフィスの利用を禁止し、
在宅勤務といたします。
・4月5日(月)から4月9日(金)までの間、出社人数制限を行い、
十分な間隔を保って業務を行います。
・当面、対面での面談は自粛し、オンラインでの面談のみとさせていただきます。
・スタッフにおいては1日2回の検温と健康チェックを実施し、
些細でも体調に異変を感じた場合には直ちに上長へ報告いたします。

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大前から、働き方改革の一環として、テレワークや時差出勤制度など、スタッフがその日の業務内容やライフ・ワークバランスに応じて、一人一人が柔軟に働き方を選択できる制度を導入しておりました。
さらに、緊急事態宣言および移行期間を経て、既存の制度に加え、マスク着用の徹底、手洗いや消毒の徹底、3密の回避をしながら業務を継続しております。

今後も、状況が刻々と変わる中、状況を鑑み措置の変更を行って参ります。
愛和税理士法人は、感染予防・拡大防止の対策を継続して行い、スタッフとその家族、医療従事者、広く社会の皆様の健康を守るよう努めて参ります。
関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリー: 事務所からのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。